2007年4月8日日曜日

石原さん三選

 やはり石原さんが勝った。結果の見えていた戦いだった。


 石原都政に都民は反発がないわけではないだろう。ただそのライバルを見れば石原さんの代わりになれる人がいないのも確かだ。こいつらより石原さんに任せた方が安心すると都民が思ったのだろう。


 民主党はまたこけた。参院選もこけるだろう。有権者の政党離れは民主党にも同様な打撃を与えている。自民党がよくなくてもその代わりは頼りのない民主党じゃない。


 ちゃんとした人材を集め、それを活用することが民主党の一番の課題だと思う。政策で戦わないと政権をとるのは夢の夢だ。日本国民の納得する政策を打ち出さない民主党は人材戦略から考え直したほうがいいかもしれない。



0 件のコメント: