2007年4月1日日曜日

ただいま

 帰ってきた。朝の飛行機でちょうどお昼に東京に着いた。


 暑い暑い暑い!


 実家の長春の今日の気温は-3℃~3℃だった。対して東京は20℃くらいあった。しかも東京に着いたのは一番暑い時間帯だった。


 あっちこっち桜が咲いていて、通り過ぎた公園に花見の人でいっぱいだった。いい季節に戻ってきたなと少しは思ったが、明日雨が降るかもしれないようだ。もしかしたら桜を見れないじゃないかとちょっと心配した。


 3週間中国にいて、基本的には完全オフだった。寒いのと同級生が就職してほかの都市に行ってたりすることで、あまり活動的じゃなかったけど、都市の変化や会った人の話からいろんなことを新たに認識することになった。


 これから少しずつこの3週間で見てきたこと、考えたことを書くつもりなので、どうぞ見てください。



0 件のコメント: