2007年3月8日木曜日

静岡出張の続き

 東京に帰ってくる新幹線に乗る前に、静岡駅でお土産を買った。


 はい、そのお土産を新幹線に忘れた。


 あまり旅行したりお土産買ったりしないもので、完璧に存在を忘れた。


 家についてJRに電話したら、今はわからないから、明日の10時以降にまた電話してといわれた。今日電話したら、忘れ物預かり所にあるって言われた。良かった。


 それで東京駅にお土産を取りに行く。


 電話で預かり所の場所を教えてもらった。これは遠い。丸の内線で東京駅に着いたが、東海道新幹線忘れ物預かり所は八重洲口の高速バスの一番奥の乗り場の物流工場のまた奥だった。


 駅の中じゃないから改札を通るわけには行かない。回っていくしかない。これは、東京駅を半周回ることになる。


 相当早足で歩いていたけど、それでも相当時間かかった。東京駅はやっぱり広い!バス乗り場にたどり着いて、小さく出ている掲示を見つけて、それにしたがって細道を通る。そして物流倉庫の作業員が仕事をしているところを通って、角もいくつか曲がって、やっと到着。


 忘れたのは新幹線の中だから、時間と車両と名前と住所と電話番号を申込書に書いて渡したら取ってきてくれた。お土産無事生還!ちょっと袋にほこりがついているけど、戻ってくるだけでありがたい。また受け取り書に名前と住所と電話を書いて、手続き完了。


 そしてまた角曲がって物流工場を通って細道抜けて東京駅を回って、地下鉄へ。遠い!


 忘れ物しないようにしましょう!



0 件のコメント: