2007年2月21日水曜日

寝たままでPCを使う

  [新製品]サンコーが「ゴロ寝deスクアルミ」の新バージョン!さらにコンパクト化し、収納式マウス台を装備!!http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070220-00000040-rbb-sci


 寝たままでノートパソコンを置いて使えるということで、すぐ購入。結構ベッドでパソコンを使うこともあるので、非常に助かる。読書などでも使えそうだから、作業の効率アップにつながると期待する。


 朝は起きたらすぐテレビをつけてニュースを見る。大体布団から出ないでそのままニュースを見ながら読書か、パソコンでメールやネットのニュースをチェックする。


 二度寝したいという欲望が強くあるが、布団の中で作業をするということで、「妥協」する。


 布団の中でも作業をして、パソコンで面白いニュースを見つけたらそっちの方に興味が行き、眠気が覚めるという効果もある。


 ひとつだけあるのは、最近家ではノートパソコンにデスクトップ用のモニターをつけて、二つの画面で作業をする。ひとつはネットを見るためで常にいつでも検索できるようにGoogleを開いていて、もうひとつの画面は作業用の画面で、メールや文章を書いたりする。モニターをノートと一緒にベッドに持ってこれないから、ベッドでの作業はパソコンの画面ひとつになる。


 いまのところはどちらかを取るしかないが、早くベッドでも両画面が使える方法を見つけたい。



0 件のコメント: