2005年12月20日火曜日

取材を受けました

 今日は朝日新聞の取材を受けた。
 「若手の研究者」というテーマの連載を新年1月初旬から夕刊の科学面で始まるらしい。その第一回目として僕が所属しているシステム創成学科 知能社会システムコース(PSI)が取り上げられることになった。
 先生3人(?)と学生三人が取材を受けていて、学科のことや、その学科での勉強、研究についていろいろ聞かれた。これで少しでもPSIが学外の人に知ってもらえたらと思う。
 いろいろ話をしたが、まだどのような記事になるかはわからない。具体的に掲載される期日もわからないが、わかったらまたここに書くつもり。
 あと少しで卒業するが、これで学科での2年間をいろいろ思い出すことになって、やはり楽しかった2年間だったと再確認できた。


 ブログランキング(クリックお願いします)



0 件のコメント: