2007年6月18日月曜日

舞妓Haaaan!

 を見てきた。


 もともとは他の映画を見るつもりだったけど、なぜか舞妓Haaaan!を見ることに。阿部サダヲが好きだからこっちでもよかった。


 宮藤官九郎が好きな人なら絶対見るべき映画だろ。彼の才能がよく分かる映画だった。


 また、舞妓や京都のお座敷遊びに興味のある人にとってもとても楽しい映画だ。非常に勉強になった。


 お笑いのネタを重ねていくような映画だけど、決して笑いだけの映画ではないところはこの映画に深みを持たせた。


 雰囲気的にはザ有頂天ホテルに近いかなと思った。


 ラクして楽しい映画が好きで、しかも雨上がり決死隊の蛍原(この映画に出てないけど)の髪型が嫌いじゃない人におすすめの映画です。



0 件のコメント: