2007年2月27日火曜日

報道ステーションのスタート動画

 その動画はかなり良くできていると思うが、それをやらないといけない理由が良くわからない。


 これくらいの動画を毎日作っていて、それなりのコストがかかっているはずだ。おそらく想像以上かかっているのではないかと思う。


 その動画と報道の関係が見えない。視聴率を上げられるとも思っていない。であればその分のコストを取材にかけたらどうかと思う。


 元東大助教授でいま参議院議員の先生が爆笑問題の「大田総理」の番組に出演していたとき、きれいに作っているセットの裏は実は雑で、「机など、見えないところは塗装もなくぼろぼろで、釘など打ちっぱなしになってました」とご自身のブログに書いてあった。


 番組の性質上予算が違うだろうと思うが、やはり金の使い方という観点では金があっても有効活用すべきだろう。



0 件のコメント: