2005年11月27日日曜日

読書 AERA English

 
   AERA Englishをコンビニで購入。今までも存在は知っていたが手にして読むのが初めてだ。
 前はNewsweekのような英語の雑誌だと思っていたが、実際に見てみたら違った。日本語の雑誌だった。

 これは英語の勉強のための雑誌なのだ。勉強法、体験談、日本語訳付きのインタビューや記事、英語の講座などと内容はいろいろ。面白くて読みやすい雑誌だと思う。英語の勉強意欲を引き出せるような雑誌でもある。また、月刊であることもいい、英語の内容を勉強するのに十分な時間をくれている。
 上級者向けの雑誌ではないから上級者が読んでいたら物足りないだろうけど、僕くらいの普通のレベルの人にとってはちょうどいい。無駄な内容がほとんどないのもいい。
 そしてAERA本誌同様どこかにちょっとした何かが欠けているところもまたこの雑誌のいいところ。

今日はランキング何位? (クリックお願いします)


0 件のコメント: