2009年5月10日日曜日

休日に仕事

今日もちょっとだけ大学に行って仕事をしてきた。

二週間一回くらいのペースで休日に大学に行って仕事をしている。平日と違って作業が中断されることがほとんどないので、仕事もはかどる。平日はその都度発生する優先順位の高い仕事をこなすので、休日は比較的に優先順位の低い仕事をまとめて片付ける。

実は研究室のスケジュール的に、平日の午前11時まではほとんど休日と同じ状態なので、本来なら午前中の時間を活用すればもっと効率よくこなせるはずだが、朝が弱いもので、まだちゃんとできていない。

これからは休日の完全オフを目指して、時間管理をもっとうまくやろう。

(ちなみにここで言っている「仕事」は自分の研究と勉強以外でやらなければならないことを指している。)

0 件のコメント: