2007年8月3日金曜日

モスバーガー

 モスバーガーはなんできれいに食べられるように作らないだろう。


 毎回食べるときにどうすればきれいに食べられるかを考えるが、いまだに一回も成功していない。毎回食べた後に包んでいた紙にたまねぎなどが溜まってある。しかも気をつけて食べないと手も口に周辺も汚されてしまう。


 もしきれいに食べられないのは僕だけだったら、是非食べ方を教えてください。


 何年間前にモスの社長の話を直接聞くチャンスがあって、そのとき社長はモスのバーガーはマックのよりきれいに食べられると自慢していた。確かに当時のモスバーガーはそうだった気がする。最近新しくしてからこうなったのかな。


 確かにモスバーガーはおいしい。でもおいしければいいわけではないだろう。


 機能がいいのに使いにくいDVDレコーダーも、画像がきれいだけどソフトが面白くないPS3も同じかもしれない。企業は自己満足で商品を提供してはいけない。顧客が利用して満足して初めて、それがいい商品となる。これを忘れている企業は意外と多い。



1 件のコメント:

江戸っ子 さんのコメント...

古い記事なので、もう解決してるかもしれませんが。。
モスバーガーの食べ方ですが、私は、包みを開く前に、ほんの少しだけ潰しています。
そして包みから食べる分だけ、少しずつ押さえ付けながら、食べています。
上記の事を、必死にくり返せば、けっこう綺麗に食べ終わりますよ。少しでも気を抜いてはいけません。
食べにくいと思うこともありますが、それよりも野菜の量が多くて嬉しいな、と思います。もしかしてこれが狙いなのかもしれませんが。(笑)
そういえば一度だけ、お箸が添えられてきたことがありました。
中国の人もお箸を使うんでしょうか?
一度試してみてください。パンとおかずを食べてる気分でした。。。