2004年7月27日火曜日

インターンシップおよび夏休み

昨日で夏休みのインターンの日程はほとんど決まった。一応以下の通り:

8月9日(月)から13日(金)まで 株式会社ディスコ

8月16日(月)から9月11日(土)まで IBMビジネスファンダメンタル講座

9月13日(月)から29日(水)まで 株式会社ビービット

夏休みはほとんどインターンで埋まられてしまった。ちなみにこれからの二週間は毎日バイト(家庭教師)もあって、僕がCIOをやってる学生団体VIPSの仕事もあって、この夏は大学に行くより忙しくなるのは確実なようだ。



インターンに対しては、すごく積極的だった。でも別に必死にインターンをしたかったわけでもない。夏休みも余暇のあるのがほしかった。もともとインターンより、インターンの面接を受けてみたいのが本当の思いだった。今まで立ったことのない戦場に立ってみたかった。そしてその戦場で燃えてみたかった。今になって、勝ち負けの結果を見てみると、燃えた戦闘は全部勝ったわけでもなかった、燃えてなかったのも全部負けたわけじゃなかった。すべての戦闘は同じ判断基準で判定を下しているのではないとわかった。そして、自分は、少なくとも今の自分はどんなのに向いているのはちょっとわかったような気がした。PSIに入ってから、本当は負けた戦闘の判断基準で勝てるような人間になりたかった。でもそれはまだまだ達成できていない目標だとはっきりと分かった。これでこれから今まで以上に頑張れる元気が心から沸いてきた。

まずこの夏頑張ろう。21年間生きていて、経験したことのない夏になるに違いないから、これこそ成長の絶好なチャンスだ。二ヶ月後もう一回自分をしっかりと見つめれば、もう一回り成長できただろう。

これを読んでくれている人がもしいれば、よかったら応援してください。

4 件のコメント:

まま さんのコメント...

インターンすんごいね!終わったらいろいろ話聞かせて欲しいです。
��BM俺も1次面接通ったけど2次は8月4日なんだよね。どんな感じだった?

Takurin さんのコメント...

僕も4日なんだ。だから正確にはIBMは決まってはいない。でももうほとんど決まりと思っていいようだ。実際に電話して聞いてみたんだけど、向こうはそんなニュアンスのある答え方だったから。時期的には4日で落とされたらかなり痛いだけどね。

ままん さんのコメント...

あ、そーなんだ。ほぼ決まりかぁ、ステキだな。ちょっと気が楽になったよ。ありがと。
ほんとここまで引っ張られて落とされたらイタイよね。2週間すっぱり空いちゃうもん。

Takurin さんのコメント...

四週間じゃないの?